1. トップページ >
  2. お知らせ一覧 >
  3. オンライン講座「鳥獣バスター養成講座」を開講します!

文字サイズ標準大きく

2015年09月25日

オンライン講座「鳥獣バスター養成講座」を開講します!

お待たせしました!いよいよ、くまもと農業アカデミーオンライン講座「鳥獣バスター養成講座」を10月1日より開講

します。

●平成24年度から3年間実施した『鳥獣バスター講座』の要旨を映像化し、オンライン講座として作成した講座です。

●オンラインの特性を活かして、農作業の合間や外出先、スキマ時間にパソコン、スマートフォン、タブレットでも受講可能で、より多くの熊本の農業者に学んでもらうことを目的としています。

●この講座は4つの講義で構成されています。インターネット上での学びの効果を高めるため、各講義に課題があり、修了条件をクリアすれば、修了証(電子ファイル・PDF形式)をダウンロードすることができます。

●メールでお申し込みください。お申し込み翌週中に、受講案内メールを送付しますので、案内メールの内容に沿って会員登録、ログイン、受講とお進みいただけます。

●申込は10月1日から2月12日まで、受講は2月29日までです。3月には、メールにて修了証の発行のご案内をします。

 

◯申 込 先:熊本県立農業大学校研修部

noudaikensyuu@pref.kumamoto.lg.jp

   ◯必要事項:件名「オンライン講座受講希望」

         氏名、フリガナ、年齢、性別、居住地域、E-mailアドレス

 

●くわしい講座の詳細は くまもと農業アカデミーオンライン講座「鳥獣バスター養成講座」 をクリックしてご確認ください。

※このオンライン講座『鳥獣バスター養成講座』は、大規模公開オンライン講座提供サービス「gacco」を利用しています。

※パソコンの詳細の動作環境については、「gacco 受講ガイド」をご覧ください。

●その他、お申し込み方法やお申し込み先については、別添PDF「平成27年度くまもと農業アカデミー講座内容」(30KB)でもご確認いただけます。

●団体での受講を希望される場合は、別途DVDをお貸ししますので、お問い合わせください。

熊本の農業者の新たな学びを応援する くまもと農業アカデミー